アキレス腱の痛みがなかなか取れないとお悩みの方へ

Pocket

40代 男性 会社員

 

アキレス腱に痛みを

訴えて来院されました。

 

【来院時の状況】

歩行時や踵を付けたままで

深く屈伸すると痛みを訴えます。

 

特に思い当たる原因はなく、

急に痛くなったとのこと。

 

大概は日常の中に原因が

あることがほとんどですが、

自分では気付かないちょっとした動作の

繰り返しが原因となったりします。

 

【患部の状態】

アキレス腱を触ると

腫脹や熱感や筋硬結はなく

痛みを訴えているアキレス腱部に

異常はみられませんでした。

けれど、痛いということです。

 

【状態の説明】

今回の症例の説明のために

風船を筋肉に見立てます。

筋肉はある一定の範囲の中で

伸びたり縮んだりして機能するのですが

なんらかの原因により過剰に牽引力を受け続けた場合

張り感・痛み

を感じるようになります。

↓↓↓筋肉が過剰に引っ張られている状態

 

今回の症例も痛みを訴えている

アキレス腱に問題があったのではなく

アキレス腱が「骨盤の異常によって」

過剰に引っ張られたために起こった痛みでした。

 

【治療内容】

↓↓↓骨盤を治療します

↓↓↓アキレス腱をケアします。

この治療でその場でほとんど痛みは消失しました。

 

 

 

痛みの原因は必ずしも

痛い場所にあるとは限りません。

長く続いている痛みでも

原因に対して治療を行えば

あっさり痛みが消失することも

珍しくありません。

長く続くアキレス腱の痛みに

お悩みの方はいつでもご相談ください(^^)

 

 

 

【LINEで予約が可能です】
下のQRコードをラインのQRコードリーダーで
読み取って下さい。

予約・お問合せはこちら↓↓↓
tel:0776-72-3955

坂井市・福井市・あわら市の
腰痛・坐骨神経痛専門・巻き爪認定院

坂井市 ひまわり整骨院 (公式HP)

Pocket