【必見】オスグッド病の痛みを自分で治す方法…3

Pocket

はい、引き続きオスグッドの治し方に

ついてお伝えしていきます(^^)

 

 

オスグッドの痛みを治すには、

骨盤を治す必要があります。

後方に回転してしまっている骨盤を、

正しい状態に整復しましょう。

 

 

骨盤を整復するために、

100均で作ったこの道具を2つ使います。

これは保冷材に工具売場に売っていた

アルミの板を張り付けたものです。

 

 

 

さて、骨盤の治し方です。

文章で説明するのは難しいのです

分らなかったらメールください。

 

 

治療姿位は仰向きです。

左の写真の赤丸で囲んだところ、

分かります?

腰の下のほうの出っ張ったところなのですが、

ここに自作の道具を当てて仰向きで寝ます。

 

 

次に、赤い点で示した股関節の

出っ張り部分をもう一つの道具で

軽く押さえます。

 

このまま10分置いて骨盤が

自然整復されるのを待ちます。

骨盤を矯正するって聞くと、

なんかカラダをボキボキしたり

腰をひねったりを想像される方が

多いのですが、

”本当の骨盤矯正”ってこれくらいの

軽い力で十分なんです。

 

 

 

やり方さえ間違えなければ

軽度~中度のオスグッドなら

この処置を2~3回するだけで

痛みは消失します。

あとは、腰と膝をアイシング。

これで治らない場合は、

やり方を間違えているか

この処置では取れない程の

重症の場合です。

その時はご連絡ください。

 

 

あ、それとこの処置をするときの

体勢は痛い側の足をベッドの下に

ダラーンと降ろしてくださいね。

こんな感じで10分です(^^)

※小学生の方は小さな保冷剤で十分なのですが、

中学生になるとこれでは小さいかもしれません。

100均にもう少し大きいサイズの

保冷剤も売っていますので

そちらをご購入くださいね。

 

 

 

簡単な処置だけど、効果はバツグン!

オスグッドでお悩みのストレッチを

しても痛みが取れずに、

泣く泣く練習を休んでいるあなた!

お試しくださいね(^◇^)

 

 

 

 

 

【LINEで予約が可能です】
QRコードリーダーで読み取ってください。
ー読み取り方法ー
LINE→設定→プロフィール→
自分のQRコード→QRコードリーダー

予約・お問合せはこちら↓↓↓
tel:0776-72-3955

坂井市・福井市・あわら市の
腰痛・坐骨神経痛専門・巻き爪認定院

坂井市 ひまわり整骨院 (公式HP)

 

 

Pocket