🔨久々にDIYやってみた🥰

DIY

以前からかえるの学校(有機農業でコメ作りを子どもたちと一緒に学んでいます)の稲刈り後の稲を乾燥させるためのはで(はぜ)掛け用の細木を収納する細木小屋と薪を乾燥させる薪棚が欲しいなぁと思っていました。週末はなかなか慌ただしくて踏ん切りがつかなかったけど今回ようやく着手しました💪
材料は以前テントサウナ用のウッドデッキを作った時に余った資材を使いました。

一応、基礎はレベルをとってかつてウッドデッキ作りで学んだ知識を活用します👍
ただ夏日になったので熱い、暑過ぎる☀️
基礎を固定するモルタルを練っていると熱中症ぽくなってしまいました💦💦💦
さらにはぎっくり腰になる予兆が・・・。ヤバイ
そこで生活するわけでも無いのでレベルなんてもうどうでも良くなってしまいました😓
最後はかなり適当処理です💧💧💧
俺は職人には向いてないなぁ😱

FOSがよっけの田んぼで田植えに来たけど腰が痛くて手伝いにいけなかった🙏
それでも本日ようやく完成に近づきました✨✨✨
それなりに形にはなるものです😲

残りの作業は屋根をかけて雪対策を施しますが時間のある時に少しづつ行いたいと思います✌️
Do It Yourself(DIY)自分の欲しいものを自分で作る喜び🎶
DIYってやっぱ面白ぇなぁ😀
どんどん良い工具が欲しくなります👍

その頃、赤岩♨️では尾白山と大博多山の山開きの参加者109人が一挙に押し寄せて大パニックに陥ったみたいです😱

チーフがグループLineで「SOS」発信しましたが、作業に没頭していて全く気が付きませんでした💦💦💦
どうもすみませんでした🙇‍♂️

「へたなりに できた満足 アヤメかな」
by Bomber

コメント

タイトルとURLをコピーしました